CO-OPチャプター攻略(DLC)

チャプター攻略(DLC)

  • このページでは各チャプターの攻略ポイントを紹介。
    • 但し、参加人数や難易度、プレイヤーの殲滅力で出現数やパターンが変わってくるので参考までに。
  • 【攻略】記事は4人参加のノーマルを基準に考察。

7.贖罪(REDEMPTION)(DLC)

【TIPS】

  • 船長を仕留め、その後の展開につながる。このチャプターは海賊との戦闘になる。
    • DLCチャプターはどちらも難易度高めなので、MAPや敵の配置、出現パターンをまず覚える必要がある。
  • DLC実装当初最難関と言われたダム爆破ステージは、全滅を繰り返すと敵が無警戒になるパターンで「無発砲クリア作戦」、まともに前に出られないINSANEでは敵が湧かなくなるまで殺しきってからの設置が安定している。
    • バグにより爆弾を拾えなくなる事がある。全滅してリスタートするしかない。
  • 最後のラッシュステージは安易に補給できない弾薬庫の位置、護衛対象の船を本気で壊しに来る敵ボート、3体4体あたり前に迫ってくるヘビーと、心もとない弾薬を頼りに修理に迎撃にと本当に苦しく忙しい。仲間の連携が鍵になる。船に2名(修理と反対桟橋と海上迎撃)、その横の埠頭に2名が安定する。また、数少ない固定銃座の活躍場所になる可能性もある。

【攻略】

ネタバレ了承

8.脱獄(Jail Break)(DLC)

【TIPS】

  • 傭兵部隊に捕まり檻に拿捕され、そこから逃げ出すシーンから始まる。
    • 最初はハンドガン(1911)のみになるので、倒した敵からライフル等を拾い、自分の装備を取り戻すまでの繋ぎに使うと良い。高難易度では安易に発砲すると殲滅速度が間に合わない場合、犬とショットガンに秒殺されるのでステルス近接が選択肢に入ってくる。
  • ラッシュステージでは弾薬箱が微妙な箇所に置かれている事が多く、装備次第だがあまり無駄撃ちをすると弾切れの危険性がある。残段弾数の管理はしっかりする事。
  • 最後の砲弾運搬ラッシュステージはCO-OP最大の難所。砲弾を持ち上げたら敵の湧きが始まる、このパターンを把握せず、初期配置を倒し切らないまま挟撃、全滅を繰り返し、部屋がよく崩壊する。
乗り切るには全員行動で運搬係を護衛し、常に敵地を切り開く気持ちで運搬を繰り返す作戦。高難易度では傭兵相手に遭遇戦を繰り返すのは辛く、かなりギリギリの戦いを強いられる。
    • 定石は埠頭先端に落ちている砲弾を1発放ってから埠頭や船2階で防衛に徹する殲滅作戦。

【攻略】

ネタバレ了承

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2013-09-07 11:22:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード