小ネタ 

乗用車の助手席

MOBが乗っている乗用車は乗ろうとすると全員降りてしまうが、実は30秒ぐらい待つとまた乗り込み始める。
この時、MOBが運転席に乗ろうとした時に乗るとMOBが車から降りず、そのまま運転を再開する。

コツとしてはMOBを車から下ろす→降りたあとタバコを吸い始めるので待つ→数十秒立つと運転席に向かって歩き始める→この時に助手席で「□ボタンで乗り込む」を表示させておく→
MOBよりも少し早いタイミングで助手席に乗り込むとMOBが運転席に座り車を運転してくれる。

これをやるとMOBの思うままに自由に島を観光できる。ちょっと新鮮な感じがして面白い。

MOBによっては全員が乗り込んでくれるまで待つのも入れば、乗った瞬間に走り出す奴もいる。


注意点としてはMOBは基本ランダムでコースを走っているようなので未開放の地だと海賊に襲撃されたり、住民だと銃声で一目散に逃げてしまう事がある。
あと、MOBは敵味方関係なく轢殺すので時々仲間を轢き殺してしまい味方に攻撃される事が多々ある(住民も反乱軍を轢いて撃たれているのを確認)

それと、対向車両と正面衝突するか壁に突っ込むと謎のエンジントラブルが起きてその車は二度と動かなくなる。(リペアツールも不可)


なお、ジャンプして車の上に乗っても同じようにドライブができるが、坂道を下ったり登ったりするとなぜか轢かれて即死する。

  • 最終更新:2013-03-10 12:40:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード